鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン間近!盛り上がるディズニー・シー!

ハロウィンといえばディズニーランドというイメージの方も多いのでは。 でもシーはショーが充実していて、ハロウィン気分も味わえますよ♪♪ 先日行ったディズニーシーについて書きます☆ ぜひ今週末、ハロウィンを楽しめる最後の土日、遊びに行ってみてはいか…

☆明日のランチはここで決まり☆大塚にやばいお店できちゃいました vol.4 ときわ食堂

こだわり満点!種類豊富な定食屋さん「巣鴨 ときわ食堂」 池袋と巣鴨に挟まれ、立地は良いのにあまり目立つ駅ではない ”大塚” しかしながら、大塚は美食の街であり、知る人ぞ知る穴場スポットなのだ!! 今週も美食家ぶーたんと共に、大塚の美味しいランチを…

美しすぎる映像と家族愛に号泣!映画「リメンバー・ミー」(少しネタバレあり)

「トイ・ストーリー3」の監督、スタッフが製作した、ディズニー・ピクサーの大ヒット作『リメンバー・ミー』2018年3月16日に公開された映画ですが、ハロウィンが近づいてきて改めてまた観たい!と思える映画なので、オススメします。 映画のオススメ記事は沢…

防災グッズ準備し始めてみました。vol.1

防災グッズを揃え始めよう! 最近は、日本国内では大きな地震の報告は収まりましたね! でも、地震大国日本はいつも災害の準備をしておかなくてはと思うのです。 北海道の家族は地震があまりにも多くなりすぎて、かなり敏感になっています・・・ 備えあれば…

2019年今後話題の”実写版ディズニー映画”が楽しみ!!

2019年の実写化ディズニー映画は、代表作ばかり!! 2019年公開予定のディズニー映画をまとめました! なんと、2019年はディズニーの代表作3つが実写化されるようなのです! 2018年は、9月に公開となった「プーと大人になった僕」 1ヶ月たった今でも、興行…

美容に最適!ハーブコーディアルとは。

ハーブコーディアルって知ってますか? 美容室で、カラーやパーマをしてくれてる間にドリンクを出してくれるお店は多いですよね。いつもなら紅茶やハーブティを飲む機会が多かったのですが、先日行った美容室では、”ハーブコーディアル”のドリンクを出してく…

☆明日のランチはここで決まり☆大塚のグルメを食べ歩く vol.3 岩舟

手打ちの本格お蕎麦屋さん「蕎・馳走 岩舟」 池袋と巣鴨に挟まれ、立地は良いのにあまり目立つ駅ではない ”大塚” しかしながら、大塚は美食の街であり、知る人ぞ知る穴場スポットなのだ!! 今週も美食家ぶーたんと共に、大塚の美味しいランチをレポート٩(ˊᗜ…

衣替えの季節に必須の衣類ケア。

衣替えはもうしましたか? 通常衣替えとは、9月2周目〜10月1週目の気温が20度前後になった頃にするそうです。 なかなか物を捨てられない私ですが、 今年は断捨離しながら衣替えを行おうと思います!! ちょっと遅いかもですが、天気が良い来週前半あたりが狙…

551HORAIの肉まん、美味しさのひみつ。

551HORAI豚まんとの出会い。 先日大阪に行った時に食べた、豚まん(肉まん)が本当に美味しかったんです! 知らない人はいないかもしれませんが、 美味しい肉まん・シュウマイといえば、「551蓬莱(HORAI)」ですよね! 今回は本場で食べたHORAIの肉まんのお話で…

マリンシューズって持ってますか?

10月末に家族でハワイに行くのですが、姉が物凄く楽しみにしていて、毎日のように色んな連絡がくるんです笑 というわけで、 最近は結構寒くなってきたし、現実逃避に南国の海の話を書きます。 今日連絡が来たのはマリンシューズを買おうと思うんだけど…とい…

大阪で美味しいたこ焼き食べたい人へ☆

大阪に行ったら美味しいたこ焼きを食べたい! 先日大阪に行った時に食べた、たこ焼きが美味しすぎた話♪♪ (大阪出身の方には申し訳なく、大変無知な記事でございます・・) 大阪に行ったら本場のたこ焼き食べたいな〜と思いながら、仕事で行くといつも時間が…

ハロウィンって何?

ハロウィーン 10月といえば、ハロウィン!!年々ハロウィンの規模が大きくなっていると感じるのは私だけでしょうか。10月に入ると仮装した人が沢山街に繰り出し、特に10月末の渋谷や新宿は凄いですよね!!最近はリアルな血のりをつけたメイクなど、凝った仮…

”日本の食品”輸出 EXPOに行ってみた!

”日本の食品”輸出 EXPO( ”Japan's Food” EXPORT FAIR ) こんなEXPOに行ってみました♪ 実は、雑貨屋さんをオープンするために色々な商品を見て回っているのですが、 東京は様々なイベントが開催されてるんですよね〜! 今回は幕張メッセで開催されている”日…

アニヴェルセル表参道での記念日☆

アニヴェルセルでのお祝い ゲストハウスウエディングで有名なアニヴェルセル表参道をご存知ですか(о´∀`о) 結婚後も何度も戻ってこれる場所。 どんな記念日も最高の日にしてくれるアニヴェルセルは、スタッフの方々の対応がとても素敵で居心地の良い空間を演…

話題のコラボカフェ☆自分ツッコミくまカフェ

自分ツッコミくまカフェが池袋にOPEN! LINEスタンプで大人気「自分ツッコミくま」のコラボカフェが、池袋パルコにOPENした!! ゆるくて可愛いキャラクターがたまらない(●´ω`●) 作者ナガノさんのLINEのお知らせで知ってからずっと行きたかったお店だー!+゚。…

☆明日のランチはここで決まり☆大塚のグルメを食べ歩く vol.2 よだれ

グルメの街”大塚”で見つけた、お魚が食べれるお店!! 改めて、”大塚”とは・・・ アニメと漫画の聖地であり、これからさらなる進化を遂げる繁華街「池袋」と、食べ歩きの街、じぞう通り商店街を持つ「巣鴨」に挟まれた、路面電車の走るしっとりとした街。 最…

今日は体育の日。秋の気になるスポーツ。

今日は体育の日でしたね! とても良いお天気で最高のお出かけ日和でした。日本の観測史上でも、晴れる活率が最も高い日だそうですよ♪♪ スポーツの秋。みなさんは何かする予定はありますか? 私はかなり運動不足。 学生時代からこれといって運動して来なかっ…

約4ヶ月。待ち望んだnanacoカードがようやく来たぞー!

待ち望んだnanacoが届いた。 nanacoカードは、店頭で申し込んだり、事前に申し込んだりしてすぐに作れる電子マネー。通常はそんなに待つことはない。 正直、自分でも申し込んでいたのを忘れていた 笑 今回、ここまで待った理由は・・・ これ!!!! https:/…

北海道、震度7から今日で1ヶ月。備えておくべきものって何??

地震大国日本。備えが必要とは分かっているけど・・・ 先日北海道で震度7弱の地震が起きて本当にびっくりしましたよね。 実は、あれから今日でもう1ヶ月が立つんです!あっという間ですね。 私は地元が札幌のため、今回の被害もモロに受けました。 2日間丸々…

ほっこり映画「プーと大人になった僕」をオススメ!

日常の忙しさを見直せる、ほっこりするプーさんのお話 ユアン・マクレガーのファンのため、プーさんを観に行ったけど、ユアンに惚れ直した映画でした♪(●'ω'σ)σணღ* 感想はちょっと偏りがあります、ご了承くださいwww もちろん、ディズニーも大好きです!! ぷ…

隠れた名店を探せ!50年続く美味しさ、お肉屋さん「みやなが」

今日は、知らないとなかなか行けない、隠れた名店を紹介します(●´ω`●) 私もこちらのお店は、60代の尊敬する経営者の方から直接教えてもらいました。 「ここのコロッケが本当に美味しいんだよ!」 若い頃、営業回りの途中にここのコロッケを買って食べていた…

【ビールに合うおつまみ特集vol.1】揚げない大学芋の作り方。

ビールに合うおつまみってなんだろう? クラフトビールに合うおつまみを日々模索中・・・! それは、クラフトビールの面白さを知ってしまったからです( *¯ ꒳¯*)フフン 色々なスタイルがあって、世界各国でつくられているビールが沢山日本にも入ってきています…

☆明日のランチはここで決まり☆大塚のグルメを食べ歩く vol.1 みとう庵

大塚はレトロなグルメの街!! アニメと漫画の聖地であり、これからさらなる進化を遂げる繁華街「池袋」と、食べ歩きの街、じぞう通り商店街を持つ「巣鴨」に挟まれた、路面電車の走るしっとりとした街。 最近は、星のリゾートやアパホテルも進出してきてい…

神田をぶらり。知らなかった、カレー街の存在。

カレー街なるものがあるらしい。神田はカレーの街。 今日は神田をぶらり。 あまり来ないエリアだと、どこでランチを食べるかって迷いますよね。 神田って何が有名なんだろう?と思って調べてみました。 一番古いお店で大正時代からオープンしているカレー屋…