鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

551HORAIの肉まん、美味しさのひみつ。

551HORAI豚まんとの出会い。

先日大阪に行った時に食べた、豚まん(肉まん)が本当に美味しかったんです!

知らない人はいないかもしれませんが、

美味しい肉まん・シュウマイといえば、551蓬莱(HORAI)」ですよね!

今回は本場で食べたHORAIの肉まんのお話です。

 

シュウマイをお土産でもらって、あまりの美味しさに衝撃を受けたことがあります!!

が、肉まんは今回始めて頂きました〜(´ڡ`๑)

 

中身はとってもジューシー!

お肉の旨味と甘めの生地が相性バツグン!!

f:id:boootan:20181016195524j:plain

 

出来たてをお店の目の前で味わえる幸せ☆

お土産の種類も豊富で、お家に帰っても味わいそのままに食べれるのが良いんです。

東京のスーパーで売っているのは本場のものとは違うらしいですよね。

ぜひ大阪に行った際に買って、比べてみてください。

f:id:boootan:20181016195632j:plain

 

551HORAI豚まんの美味しさのひみつ。

大阪名物、551蓬莱の「豚まん」は、職人たちが気持ちを込めて一つ一つ手包み!

豚肉は、食感を出すためミンチにせずダイス状に荒切りカット。

中に入っている甘い玉ねぎと、甘めの「皮」が美味しさの秘密なんだそう!

 

昭和20年 に「蓬莱食堂」からスタートし、昭和27年から豚まん・焼売を売り出している。創業70年以上の昔ながらの味わいを大事に長く続いているお店なんですね〜!

「551」の由来が面白く、色んな国の方から覚えやすい、本店の電話番号からとったそうです。

「味もサービスも ここ が いちばん を目指そう!」という想いが込められているそうです。

 

 f:id:boootan:20181016195739j:plain

今回行ったのはこちら♪

551蓬莱 本店 》

営業時間 11002200
住所 大阪市中央区難波3-6-3
地下鉄「なんば」駅11番出口より徒歩1分、戎橋筋商店街内。

 

先日書いた、美味しいたこ焼きやさん「わなか なんば店」の目の前。

食べ歩きの街は楽しい〜〜!!

lovelyboootan.hatenablog.com

 

www.551horai.co.jp