鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

マリンシューズって持ってますか?

10月末に家族でハワイに行くのですが、姉が物凄く楽しみにしていて、毎日のように色んな連絡がくるんです笑

というわけで、
最近は結構寒くなってきたし、現実逃避に南国のの話を書きます。 
 
今日連絡が来たのはマリンシューズを買おうと思うんだけど…という話。
ハワイやグアムには何度か行ったことがありますが、マリンシューズは持っていませんでした。そもそも、マリンシューズってなんのために使うの?を調べてみました。
 f:id:boootan:20181015235236j:plain

↑こちらはオワフ島で最も美しいカイルアのビーチ♪

 

マリンシューズって何のために使うの?

マリンシューズ(ウォーターシューズともいう)とは、名前の通り海の中で履く靴の事。マリンスポーツなどの時に岩や貝殻などから足を守るための靴なんだそう。

海辺ではビーチサンダルを履くことが多いイメージですが、マリンシューズは脱げにくく、滑りにくいので、海だけじゃなく川での水遊び・キャンプなどにも最適!

 

 Amazonさんでみてみると、1,000円〜2,000円くらいで売ってるんですねー!意外と安い。
 
 
サイズや種類も幅広いですが、自分にぴったりなシューズをみつけるのがポイント。
実際のサイズよりも少し小さめを選ぶと良いそうですね!
 これは何か買ってからいこー٩(ˊˋ*)و