鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

話題のコラボカフェ☆自分ツッコミくまカフェ

自分ツッコミくまカフェが池袋にOPEN!

LINEスタンプで大人気「自分ツッコミくま」のコラボカフェが、池袋パルコにOPENした!!

ゆるくて可愛いキャラクターがたまらない(●´ω`●)

作者ナガノさんのLINEのお知らせで知ってからずっと行きたかったお店だー!+゚。*(∀`*)*。゚+ (ナガノさんのLINEスタンプは可愛いくて使いやすいものばかり。私は出る度に買ってしまっていますww)

 

先日は自分ツッコミくまのコラボnanacoカードに大喜びした話も書きましたww

https://lovelyboootan.hatenablog.com/entry/2018/10/07/235453

 

f:id:boootan:20181010212042j:plain

場所:池袋パルコ本館7階 THE GUEST cafe&diner

平日夕方が穴場の時間♪♪

コラボカフェってたいていめちゃ混んでる。カナヘイのコラボカフェの時は混み過ぎてて断念した経験があるので、夕方の時間を狙って行ってみた!!

 

17:00到着。30分待ちの表記が出ていて、階段下に3.4組並んでいたが、実際は10分で入れた!メニューは、店内に入ってからの追加注文はNG。すべて並んでいる最中に決めるため、選ぶのに悩んでいる時間がちょうど良かった。

席の時間は料理が出てから1時間。店内や食べ物の写真をあちこち撮っている間にすぐ過ぎてしまうので要注意だ!

f:id:boootan:20181010212216j:plain

メニューも可愛い( ´∀`)

f:id:boootan:20181010214953j:plain

 

お土産が沢山ついてくる大満足の店内。

注文したのは、かわいい(●´ω`●)「憧れていたわたあめソーダ(890円)

ソーダをかけて、わたあめを溶かして食べる。一気に溶けてくのでちょっとビビる笑

この量のわたあめが全部溶け出すのでかなり甘いw

f:id:boootan:20181010215633j:plain

「なかよしカレー」(1,590円)

カレーも可愛くて食べるのがもったいないww

こっちも甘めのカレー。

サラダが入ってる器をもらえるお得感。

f:id:boootan:20181010215652j:plain

 

値段は全体的にちょっと高いけど、(コラボカフェだから仕方なし)

店内にはスタンプでみかけるくまがあちこちにいて、可愛く癒やされる空間でした〜

 

カフェの隣に、オリジナルグッツを販売しているコーナーもあります♪

そこでステッカーをゲットしたよ♪♪

↓器とランチョンマットやコースターはお土産として持って帰れた(о´)

f:id:boootan:20181010220258j:plain

 

お店を出る18:00過ぎあたりは、10組くらい並んでいた!

仕事終わりに行く人は定時ダッシュで並ぼう!!

 

池袋店は、2018/9/28(金)〜11/5(月)まで☆

ぜひ期間内に行ってみてください٩(ˊˋ*)و

 

the-guest.com