鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

オーガニック歯磨きの良さを体感!!

体に良いものを使いたい!最近はオーガニック商品を色々使ってみています♪

今回は歯磨き粉について書いていきます☆

 

オーガニックメーカー「LOGONA(ロゴナ)」の歯磨き粉を買ってみました!

ロゴナはご存知の方も多いと思うのですが、約40年も前からナチュラルコスメのパイオニアとして有名な会社です。恥ずかしながら私は全然知らなくて、オーガニック関連のお店に行ったらおちこちに置かれていたので、とっても人気なんだな!と思いました。

f:id:boootan:20181126161840j:plain

緑の方がデイリーはみがき

”オーガニックのミントで爽やかな息が長時間続きます。ナチュラルなシリカを配合し、ブラッシングにより歯石を除去します。マイルドな泡立ち。電動歯ブラシにも!”

→オーガニックの歯磨きは、他のメーカーのも使ったことが過去にあったのですが、こちらの「デイリーはみがき」は、ミントが強くなくとても使いやすかったです。磨いた後のつるつるな歯を体感しました!

 

シリカ(ケイ素)とは:お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化したりする働きをする。

骨を丈夫にしたりする、大切なミネラルなんですね〜!

※参照:http://kiwami-water.jp/silica/silica1

 

青の方がミネラルはみがき

”海藻エキスとミネラル(海塩、カルシウム、シリカ、クレイ)が特にマイルドに虫歯予防。フレッシュなミントの香りが爽やかな、軽い泡立ちのペースト状はみがきです。電動歯ブラシにも。”

→こちらは少し塩味(ミネラルの味)です♪「デイリーはみがき」と同じように、爽やかなミントの香り。オーガニックのものは泡立たないものもありますが、しっかり泡立ちもあって磨きやすいです。これでエナメル層や歯茎を傷つけない研磨剤が使われておらず、安全なもので作られてるのが嬉しいですね!

 

 あちこちで人気なのも納得でした!ぜひ体に優しい歯磨きで気持ちの良い毎日を!

www.logona.jp