鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

池袋の穴場カフェ「GLOCAL CAFE」でカフェごはん☆

いつもカフェで仕事をすることが多く、居心地の良いカフェを日々探し中!

特に池袋周辺だと混んでいてなかなか入れないってこともありますよね〜

そんな方のために!今日はほんとは教えたくなかった穴場カフェをこっそり教えちゃいます♪♪

 

そんな穴場スポットは…

池袋サンシャインシティ1階にある「GLOCAL CAFE」です☆

え、サンシャインの中なのに穴場・・?と思いますよね。ここは広さもかなりあるので、だいたいいつも座れちゃうんです!

”コーヒーと日本のごはんとビールを楽しみながら様々なコミュニティや文化の交流・コミュニケーションに参加することができるカフェ”というコンセプトのこちらのお店。店内がとってもオシャレだし、居心地が良い◎

f:id:boootan:20181205200112j:plain

国と地域を超えて、人と人とがつながる場所でありたい。という想いが現れた店内は、壁の装飾がちょっとおもしろい。海外に来たみたいです♪テレビではずっと様々な地域の素敵な風景が流れています。

f:id:boootan:20181205201913j:plain

なんといってもこちらのお店の魅力は、FreeWifiがあり、充電もできること!!ありがたい!!いつもとっても長居しちゃいます。

 

カフェごはんも美味しい☆

さわやか豚の生姜焼き980円

結構食べごたえあります♪生姜焼きのタレがほどよい甘じょっぱさ。

f:id:boootan:20181205200144j:plain

ごはんセットにすると+400円 五穀米も選べてヘルシー♪

f:id:boootan:20181205200221j:plain

こちらビーガンタコライス1,000円

最近ビーガンって良く聞きますよね。ビーガン(ヴィーガン)の方は肉や魚だけではなく、卵や乳製品、はちみつもとらないそうです。さっぱりした味わいのタコライスで、これも美味しかった。

f:id:boootan:20181205200300j:plain 

野菜に埋もれすぎてますが笑

キーマカレー1,000円

程よい辛さがたまらないタコライス。ごはんたっぷりで大満足!

f:id:boootan:20181205200344j:plain

 

休日は結構混んでる日も多いですが、平日がかなりの穴場になっています。美味しいごはんも食べれる「GLOCAL CAFE」。ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

お店の場所はこちら

GLOCAL CAFE IKEBUKURO
グローカルカフェ サンシャインシティ アルパ店
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパ1F
東池袋駅東京メトロ有楽町線)より徒歩約3分
池袋駅(JR・東京メトロ西武線東武線)より徒歩約8分
平日7:30 – 22:00 土日祝 8:30 – 22:00

f:id:boootan:20181205200046j:plain

glocalcafe.jp