鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

花びらいっぱいバラのコンフィチュール☆

バラの花が沢山詰まった「バラのコンフィチュール」を頂いちゃいました!

通販生活の最新カタログに掲載されている商品を中心に、気になる商品を実際に手に取れるお店「カタログハウスの店」。ここに出店されていたそうです。

見てください、瓶の中にバラの花びらがぎっちりです・・!!f:id:boootan:20181129163943j:plain

ジャム部門で「ふくしまおいしい大賞」もとっているコンフィチュール。こちらの”にこにこバラ園”で栽培された「ドラマチックレイン」というバラは、科学農薬なしに作られているそうです。さらには、花びら1枚づつを丁寧に摘みつくられています。

 

こちらは、左:ヨーグルト と 右:バニラアイスクリーム の上にのせてみました♪バニラアイスの方が私は好きでした。花びらがとっても薄く、不思議な触感を味わえましたよ。

f:id:boootan:20181129164013j:plain

見た目は「ジャム」みたいですよね。一般的には英語で「ジャム」とフランス語で「コンフィチュール」といいますが、実は作り方にも違いがあります。

「ジャム」は果物と砂糖をじっくりと煮込んでつくるのですが、「コンフィチュール」は果物を取り出してから煮込むそうです。だからコンフィチュールの方が、少し緩い感じになります。

 

こちらはソーダで割ってみました♪バラの香りが強くなくて、ほんのりとした甘みがとっても飲みやすかったです。

f:id:boootan:20181129164125j:plain

上から見ると少しバラがキレイに見えるかな。

f:id:boootan:20181129164050j:plain

バナナにのせてみました。何につけても作られた香りじゃない、天然のバラの香りがとってもオシャレな気持ちにさせてくれました。

f:id:boootan:20181129164203j:plain

 

紅茶とかにも合いそうですね!ぜひお試しください☆

 

www.cataloghouse.co.jp