鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

☆明日のランチはここで決まり☆大塚にやばいお店できちゃいました vol.4 ときわ食堂

こだわり満点!種類豊富な定食屋さん「巣鴨 ときわ食堂

池袋と巣鴨に挟まれ、立地は良いのにあまり目立つ駅ではない 大塚

しかしながら、大塚は美食の街であり、知る人ぞ知る穴場スポットなのだ!! 

今週も美食家ぶーたんと共に、大塚の美味しいランチを食べ歩く٩(ˊˋ*)و

 

今回は9月21日 大塚にオープンした、巣鴨 ときわ食堂をご紹介!!

 

f:id:boootan:20181024182901j:plain

(ぶーたん、ちょっと邪魔だよ・・・ww)

 

毎日でも通える定食屋さん「巣鴨 ときわ食堂

ここのお店、壁一面に書かれたメニューの中から選ぶのですが、すごく迷いますよ。

外に本日のオススメが書いてあるので、そこから選ぶのもありかも!

この看板は、毎日変わっているようです☆

f:id:boootan:20181024222331j:plain

全品プラス270円で定食になります☆

もちろん、ごはんとお味噌汁がつく定食がオススメです!

f:id:boootan:20181024190352j:plain

 

★新さんま塩焼き定食(1,070円)

この季節はやっぱりさんまですよね〜〜!!

身がぷっくりとしていて、本当に美味しいさんまでした!!美味しすぎて週2でさんま定食食べにいっちゃいました。大根おろしも辛くなく食べやすい。オススメです☆

f:id:boootan:20181025000044j:plain

 

イワシ煮定食(950円)

煮付けも味わい深く、美味しい〜!

1本は骨まで食べれました。大きめのイワシは骨まで食べれないのもありそうですが、2本も食べれるので満腹です。

f:id:boootan:20181025000533j:plain

 

★いわしフライ1枚あじフライ2枚(940円)

とっても豪華なフライ定食!下のキャベツが見えない程のボリューム。

男性はとっても嬉しいかもしれませんね!!

f:id:boootan:20181025001224j:plain

 

魚がとっても美味しいときわ食堂ですが、お肉ももちろん美味しかった!

★とんかつ定食

ジューシーなとんかつ。肉厚もしっかりありました。ごはんおかわり!

f:id:boootan:20181025001557j:plain

 

お会計をする時に、レジの上に張ってあったこだわりを見てさらに驚き!!

f:id:boootan:20181024222044j:plain

味噌汁一人ずつ片手鍋でつくってるって‥なぜそこまで?!

と思えるこだわり。また行きたくなっちゃいました。

 

お店の場所はこちら

大塚駅南口から徒歩約6分。

駅前のUFJ銀行を曲がって大きい通り沿いを4.5分ほど歩いた右手にあります。

f:id:boootan:20181024221615j:plain

住所:東京都豊島区南大塚3-43−12

 

お客様から「美味しかったよ!また来るね!」の言葉を頂けるように努力を重ねているときわ食堂、ぜひ何度も行ってみてください♪♪

さあランチでリフレッシュして午後の仕事もがんばりましょう〜☆