鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

大塚ランチ情報☆明日のランチはここで決まり☆ vol.6 とんかつ屋「逸業」

移転オープン復活!ジューシーとんかつ屋さん「逸業(いつぎょう)」

知る人ぞ知る、隠れた美食の街 ”大塚

今週も美食家ぶーたんと共に美味しいお店を食べ歩いています(´ڡ`๑)

 

今回訪れたのは、素敵な店構えの「とんかつ 逸業(いつぎょう)

こちらのお店は実は、大塚で2月に閉店後、9月に移転リニューアルオープンしたんだそう。

9月に出来てたなんて知らなくて、前を通りがかって気付いたお店。オシャレな店構えが気になったので入ってみることに。ランチ時は混雑していて少しだけ並びました。

f:id:boootan:20181121233331j:plain

お店の前の看板に注目。なんだかテレビに取り上げられたこともあるようですね! 

f:id:boootan:20181121233417j:plain

 入ってみると、海外の方がカウンターに立っていてちょっと意外でした。

メニューはシンプル4種類。入店したら、テーブルにすでにお茶とおしぼり、お漬物が用意されていて、オシャレな感じでした。

f:id:boootan:20181121233429j:plain

 

お店の看板にもあった、「カツカレーランチ・ロース(1,000円)」を頂きました。

通常のとんかつサイズがごはんの上に乗っててびっくり!すごいボリュームです。そしてこちらのカレーは、外の看板に「野菜やリンゴをふんだんに使用」って書いてあったので、甘めの食べやすい味かな〜と思ってたら・・・めちゃくちゃ辛かったです!笑

辛いのがそこまで得意ではない方は気をつけた方が良いレベルかと。。

味は美味しかったので、辛いのが大丈夫な方はぜひ美味しく食べてください♪

f:id:boootan:20181121233511j:plain

こちらが「ロースカツランチ(1,100円)

やっぱりとってもボリューミー。

f:id:boootan:20181121233543j:plain

肉厚でとってもジューシーで衣がさっくさく☆美味しかった(´ڡ`๑)

f:id:boootan:20181121233615j:plain

2人もロースカツを頼んでしまっったので笑 今度はヒレカツの定食も食べに行ってみようと思います★

 

お店の場所はこちら

大塚から徒歩2分。JR大塚駅南口を出た正面のサンモール商店街へ入り、銀だこの角を左へ曲がってすぐのところにあります。

f:id:boootan:20181122140542j:plain

東京都豊島区北大塚2−6−4 1階

定休日:日曜日
11:00〜14:00
17:00〜22:00

 

ランチでリフレッシュして午後の仕事も頑張りましょう〜☆