鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

11月22日は「いい夫婦の日」にあやかって、ケーキを買ってみた♪

いい夫婦の日」みなさんは何かしましたか?

日本は日にちにちなんだイベントがとても多いですよね。毎日がなにかの記念日な気がします笑

11月22日はいい夫婦の日

11月22日は、コミニュケーションが苦手だといわれる日本人の「夫婦」が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ることを「いい夫婦の日」は目指しています。

ということで、毎年芸能界でも一般応募のアンケートで「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が決まり、テレビでも話題になっていますよね。

 

↓2018年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー

 

私はツイッターいい夫婦の日には、ケーキを買って帰る旦那さんが多い。という情報を沢山得て、自ら買ってみよう!ケーキ食べたい(´ڡ`๑)と思いたって池袋西武へ。笑

ところが、さすがツイッターの情報は正しかったようで、18時時点で完売のケーキ屋さん多数!有名なケーキ店も3.40分待ちの長蛇の列!!

 

諦めかけたところ、美味しそうでしかも最近西武にデビューしたお店を発見!!

なんと11月15日から西武に出店したそうなんです。

(新参者?だからか、並んでる人は2.3人でした)

f:id:boootan:20181122213418j:plain

クリームたっぷりの「ミルクレープ」☆☆値段もお手頃、540円。

f:id:boootan:20181122233623j:plain

「ミルクレープ ベリー」と「ミルクレープ チョコティラミス」を購入。

どちらも生地にいちごやチョコが練り込まれているようで、ほんのりとした味わいがいくらでも食べれちゃいそうでした☆

西武でケーキを買うと、「コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ」をもらえるので、そちらと一緒に頂きました♪♪

f:id:boootan:20181122231014j:plain

Sweets Net ルエル・ドゥ・ドゥリエール 西麻布

 

色んな企業の戦略もあるかもしれませんが、そういう日に乗ってみるのも良いなと思えました☆