鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

原宿の居心地の良いカフェ☆エコファームカフェ632

今日の表参道&原宿はすっごく混んでました〜!さすが三連休初日。

今日は「Black Fridayブラックフライデー」なんですって。この混雑はそれも関係あるのかしら。

 

ブラックフライデー」とは、アメリカでいう感謝祭。

11月の第4木曜日の次の日の事。アメリカでは休日とする職場が多く、お店にとってはクリスマス商戦の初日に当たるんだとか。

日本でも取り入れている企業が増えてきていて、大手GAP、イオン、ABCマート、大丸などでもやってるみたいですね!「全ストアで大規模セール!」なんて文字も見かけました。

 

さて、今日はセレクトショップオープンにむけて、商品選定と打ち合わせを行っていました。原宿で教えてもらったカフェがとっても素敵だったので紹介しちゃいます☆

エコファームカフェ 632

混雑している通りから少し入ったところにありました。とってもオシャレなデザイン。表参道や原宿付近のカフェは、入る前からワクワクする外観のお店が多いですよね〜

f:id:boootan:20181123201219j:plain

中もとってもオシャレ〜!中二階まであるとっても広々としたカフェ。貸切パーティとかもできるみたい。そして、あんなに混んでいたとは思えない、並びもせずに入れました。普段から比較的空いているとのことで、ここは穴場カフェですね!

f:id:boootan:20181123200748j:plain

打ち合わせなのにケーキを頼んじゃいました。入ってすぐのショーウィンドウに飾ってあったら気になってしょうがないじゃないですか。

↓チョコとバナナが入ったスイーツ♪ かなりサイズ大きいです。

f:id:boootan:20181123201312j:plain

横から見ても素敵。何層にもなっていて、チョコとバナナの相性が抜群!クレープ生地も挟まっていて、色んな楽しみ方ができました(´ڡ`๑)

f:id:boootan:20181123201322j:plain

↓こちらはティラミス。クリームたっぷりです♪

f:id:boootan:20181123201356j:plain

少し酸味強めのクリームチーズに挟まれた、コーヒーが染み込んがしっとり生地が最高!食べごたえがあるので2人でわけるのがオススメです。

f:id:boootan:20181123201435j:plain

アールグレイティーと、ハーブティーと一緒に頂きました。甘い物って最高(´ڡ`๑)

f:id:boootan:20181123201511j:plain

 

もちろん、ちゃんと打ち合わせも進みましたよ!今度はゆっくりお休みの日に本を読みに立ち寄るのにも良さそうだな〜と思いました。

お店の場所はこちら

東京都渋谷区神宮前6-32-10

【月〜土】
9:00~23:00(L.O 22:00)
【日祝日】
9:00~21:30(L.O 21:00)

f:id:boootan:20181123214952j:plain