鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

美しすぎる映像と家族愛に号泣!映画「リメンバー・ミー」(少しネタバレあり)

トイ・ストーリー3」の監督、スタッフが製作した、ディズニー・ピクサーの大ヒット作リメンバー・ミー2018年3月16日に公開された映画ですが、ハロウィンが近づいてきて改めてまた観たい!と思える映画なので、オススメします。

 

映画のオススメ記事は沢山ありますが、やっぱり観てみて初めて良さがわかるもの!

私はあまり細かいことはオススメしません。笑

映画を観ながら思わず隣の人と目を見合わせてしまったり、その時の観ていた想いが共有できれば。と思ってのゆるい記事でございます。

 

↓日本語版予告編はこちら。

www.youtube.com

 

↓ここから下は、少しネタバレを含む内容です。

まずは自分の目で観てみてから色んな人の意見を聞きたい!という方は、観終わってからぜひこちらに戻ってきてください★

 

 

★オススメポイント1:映像が本当にきれい!

まず、映像の美しさに思わずため息をついてしまう。そんなシーンが数多くあります。

特に、「死者の日」のお祭りはとにかくきれい!マリーゴールドのオレンジ色のお花が、死者が帰ってくる道になるということで、家の入口や街にばらまかれるのですが、その色合いがとても鮮やかです。そもそも街並み自体がとってもカラフルなのです。

この映画の舞台はメキシコ。実在するメキシコの街で3.4年かけて年に1度の死者の日を体験し、映像をつくったそう。

↓「死者の日」に実際に参加された方の記事です。面白かったので貼ってみます。

町中骸骨だらけ!メキシコ死者の日に参加してみた感想と写真とか

こんなカラフルなお祭りが本当にあるんだ〜!私も行ってみたくなりました。

 

★オススメポイント2:死者の世界の描き方が素敵!!

今年の8月に祖母が他界したのですが、この映画を観て、死者の世界ってこんなに綺麗で楽しいところなんだ〜!ととても安心して涙が出ちゃいました。

大切な方を亡くしてしまった方にもぜひ観て頂きたい映画です。

私達は家族でお盆休みに観たのですが、全員で号泣しました。

また、家族や人々の記憶に残り続ける生き方をしたい!ご先祖様を大事にしよう!と思える内容でもありました。

f:id:boootan:20181023163814j:plain

参照:www.cinematoday.jp

 

★オススメポイント3:ピクサーはじめてのミュージカル映画

実は、ピクサーでは初のミュージカル映画なんだとか。

ミュージカルといっても、舞台で歌う場面が多く、そもそも音楽家の話なので、まったく違和感がありません。ミュージカルはちょっと苦手、、な人も絶対に楽しめる映画だと思います。

何より、歌がとってもうまく、英語版日本語版の両方楽しめると思いますよ♪♪

リメンバー・ミー」の本当の意味をしって、改めて泣いてしまうでしょう!!

 

劇場版を見逃した方は、ぜひDVDやブルーレイ・デジタル配信でお楽しみください☆

 

《STORY》

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

参照:www.disney.co.jp