鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

ほっこり映画「プーと大人になった僕」をオススメ!

日常の忙しさを見直せる、ほっこりするプーさんのお話

ユアン・マクレガーのファンのため、プーさんを観に行ったけど、ユアンに惚れ直した映画でした♪(●'ω'σ)σ*

感想はちょっと偏りがあります、ご了承くださいwww

f:id:boootan:20181005210525j:plain

もちろん、ディズニーも大好きです!!

ぷーさんの絵本を読んだことありますか?

私は小学生の時に読んだ記憶があり、今回のプーさんの映画は、昔の絵本タッチのキャラクターでとても懐かしい気持ちがしました。

 

プーさんの動きはぬいぐるみ独特の可動域の狭さというか、ちょこちょこと歩く姿がとっても可愛く、逆にピグレットやティガーは動きがとても俊敏で、CGとは思えないリアルさにびっくり!!

プーさんのアニメが大好きだった方もぜひ見て欲しいです(●´ω`●)

 

プーさんの事をもともと知らなかった人でも、ほっこりできる映画。

昔仲の良かったぬいぐるみや、おもちゃを思い出すかもしれません☆☆

 

プーさんは「今日が一番好きな日」

 プーさんの名言、奥深いな〜と思うセルフが沢山飛び出す本編。

絵本で読んだことのある懐かしの言葉も沢山でてきました。

 

その中でも、”僕は今日が一番好きなんだ” と話していたシーン。

今日という日は今日しかない。明日だと思っていた今日は昨日思っていた明日ではなく、待ち望んでいた今日は今日。

うーん、深い。色んな意味があると思いますが、映画のラストまで観ると、1日1日を大切に生きようと思えました。

 

絵本では、”きみと過ごす日は、どんな日でもぼくの大好きな日。だから、今日はぼくの新たなお気に入りの日だ。”と話すプーがいます。

友達をとっても大事にするプーの一言にジンと来ます:+*1+:

 

ユアン・マクレガーがとにかく素敵!

プーさんを抱きかかえてロンドンを歩く姿もかっこいい!!

最後にプーさんと同じ色の赤いベストを来てる姿が可愛い!!

実写化はとても難しい映画だったと思いますが、ユアンクリストファー・ロビンにぴったり!!

ユアンの子供心を持った爽やかな笑顔は、ディズニーの王子様役もできちゃいそうなので、これからもどんどんディズニー映画に出てもらいたい!!ですね!!

 

f:id:boootan:20181005210522j:plain

 

劇場公開は、2018年11月上旬までの見込み。

気になった方はぜひ映画館へ٩(ˊˋ*)و

 

www.disney.co.jp

 

*1:`