鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

継続できない私がブログ、はじめてみます。

継続できない私がブログ、はじめてみます。

こんにちは!鈴木亮子です★

様々なことを3日坊主で終えてしまう私が、

(準備に時間がかかりすぎて始める前に終えてしまうものもあります…)

ブログを書いてみようと思ったのは、文字で表現できるってすごいな!って感動したからです。最近友達の中でもブログが流行っていて、皆何を書いてるんだろう…?と色々読んでいたら、おもしろネタや、料理レシピ、メイク講座、映画評論、闘病生活などなど…様々な想いを文字に載せている方がたくさんいらっしゃいました!!

 

私は、大学時代にミュージカルサークルに入っていて、歌やダンスで自分を表現するって素晴らしい!!と思っていて、ただただ役者や俳優さん、舞台人に憧れを持っていました。

ブログを読み始めて、表現方法は様々だけど、想いを文字に乗せて人の心を動かすことができるんだ!すごい!!

文字で想いを伝えられる技術、私も身に着けたい!!と思いまして、、はじめてみますε٩(ºº)۶з

 

人気ブロガーさんが、ネタ調達よりも、まずは書け!!!

と言っているので、書き始めてみます。

 

★ブログ継続の仕組みづくり

継続できない私は、1人になるのが本当に弱いです。すぐだらけます。

なので、継続するぞ!と決めた私はスタバに通い詰めることにしました笑

思えば、読書を継続しようと思った時も、スタバで抹茶ティーラテとスコーンを頼んで、自分の気持をあげる仕組みをつくりました。

(気づくとスコーンに夢中になってる自分がいるので注意!)

今回も、そのスタバさんにお世話になります!!

 

f:id:boootan:20180925153850j:plain

↑↑↑

そんな私の気持ちを察してか、ハートを作ってくれましたー!!

毎回そうではないので、なんかついてる気分♪(●'ω'σ)σ*

継続の気持ちを後をししてくれる、居心地の良いスタバさんに感謝。

 

★まずは継続するぞ!という決意表明

何かを始めようと思って続かない人いると思います。

そんな方の心に寄り添いながら、(勝手に味方をつくりたい)

できればこのブログを見てくれた方がHappyになれるような記事を目指しますので、よろしくお願いします★★