鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

渋谷Newオープン!初の日本オリジナル「ほうじ茶ミルクティー」が気になる!

新店舗がぞくぞくと登場する渋谷レポ♪

10月8日渋谷モディに台湾茶カフェ「 Gong Cha (ゴンチャ) 」がオープンするらしい。

今日は渋谷をぶらぶらしていて、新オープンのお店情報をゲット!

渋谷ってお店がありすぎて、事前にどこに行こう?って決めておかないと迷いすぎる街ですよね〜

せっかくなら話題のお店に行ってみたい!私もいつもそう思っています。

そこでみつけたのが”ゴンチャ”!!

ゴンチャは日本ではすでに17店舗もあるらしいが私はまったく知らなかったので、ゴンチャについて調べてみた。

 

f:id:boootan:20180926171108j:plain

「 Gong Cha (ゴンチャ) 」のこだわりがすごい!

もともとは、中国で皇帝に献上していた高品質のお茶を「貢茶(ゴンチャ)」と呼んでいたそう。

中国皇帝が愛したような、伝統ある中国茶を現代的に、格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という想いでオープンしたのがこのお店のようだ!

 

高品質の台湾ティーを、お茶のスペシャリストであるティー・コンシェルジュがお客様のお好みに合わせてカスタマイズしてくれるのがウリ。

これは行ってみたいーε٩(º∀º)۶з

「ほうじ茶ミルクティー」が気になる!

日本上陸3年を記念して、初の日本オリジナルメニュー「ほうじ茶ミルクティー」を出すそうです。これは日本人好みの味なのかな?

正直他のお店でほうじ茶ラテなるものを飲んだけど、うーん、あまり美味しいとは思えなかった…

でも、ここのお茶で作ったミルクティーは期待できそうだ!!

 

ところで、渋谷モディってどこ?!

渋谷モディと聞いてパッと場所が浮かびますか?

田舎者の私はまったく思い浮かばず調べてみた…

 

旧マルイシティを完全リニューアルした、新商業施設だそう!

2015年11月オープン、まったく知らなかったー!笑

https://www.0101.co.jp/721/

f:id:boootan:20180926163355j:plain

雑貨・アパレル、カラオケ、旅行センター、新業態の飲食店など、多数のテナントが入っているそう。「HMV」が書店を出してたりもするらしく、なんとも気になる施設。

 

行くたびに新発見のある街、渋谷は開拓がいがありますね★

 

 

www.gongcha.co.jp