鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

変温動物には腹巻き。かと思いきや。

今日の東京はとっても寒い。

雨が振り空気がひんやりとしていて、11月並みの涼しさだそう。

気温でいうと16度ほどなのですが、突然下がったからより寒く感じるんでしょうね〜

 

すぐに暑くなって、寒くなって、を1日の中で繰り返し続ける私は、

友達から変温動物と呼ばれます。。

寒さ対策といえば・・・

ヒートテック、タイツ、ホッカイロ、なんとか厚着をして…

色々工夫はしてみるけど、どうもあったかくならない!!(つд⊂)

f:id:boootan:20180927170732j:plain

 お腹を温めるのがイイってきいたぞ(・∀・)!!

 

ということで、去年買った腹巻きを引っ張り出した!

うーん、あったかいけど、芯から温まる感じではない・・・

 

内蔵冷え性」っていうものがあるらしい。

手足・足先の冷えだけではなく、

夏場の電車やオフィスなどの冷房による冷えに加え、冷たいものの飲食による「内臓冷え」によって、胃腸だけではなく身体全体の調子も悪くなるらしい…!

 

夏はついつい、冷たい飲み物やアイスを食べがち。

胃腸が弱ったまま秋を迎えるから、この時期に風邪をひく人が多いんですね。

 

 

冷たいもので内臓を冷やすと、消化が悪くなったり、お腹を下すなど直接消化機能に不調が出やすくなります。

 

 

 

これからの季節の変わり目に気をつけながら、

食欲のを満喫したいですね!!

 

まあ明日から26度位に戻るらしいから、まだまだ夏気分です( ´∀`)

暑くても温かい飲み物を取るようにしよう。