鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

ハロウィンって何?

ハロウィーン

10月といえば、ハロウィン!!
年々ハロウィンの規模が大きくなっていると感じるのは私だけでしょうか。
10月に入ると仮装した人が沢山街に繰り出し、特に10月末の渋谷や新宿は凄いですよね!!
最近はリアルな血のりをつけたメイクなど、凝った仮装も多い。


今年は、映画「カメラを止めるな!」が話題で、ゾンビ仮装が流行ってるらしい!

なんでも、新人監督と無名の俳優達が活躍するスーパー娯楽作らしい。

とっても気になる映画です(`・ω・´)

http://kametome.net/index.html


ところで、ハロウィンって何??

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事。

日本でいうとお盆とか収穫祭のような感じでしょうか。

アメリカでは、かぼちゃをくり抜いてつくる、「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、子供達がおばけの仮装とかをして楽しむ行事になっています。

 

日本のハロウィンは年々コスプレ色が強くなっていますが、1年に1度はっちゃけられる日があるのも楽しくて良いですよね!


みなさん、今年は何の仮装をしますか〜( ´∀`)?