鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

大阪で美味しいたこ焼き食べたい人へ☆

大阪に行ったら美味しいたこ焼きを食べたい!

先日大阪に行った時に食べた、たこ焼きが美味しすぎた話♪♪

(大阪出身の方には申し訳なく、大変無知な記事でございます・・)

 

大阪に行ったら本場のたこ焼き食べたいな〜と思いながら、仕事で行くといつも時間がないし、お店がありすぎてどこが美味しいのか誰か教えて〜!と思っていました。

 

そこで聞いたのがこちらのお店。

たこ焼道楽 わなか

ネーミングも惹かれるたこ焼き専門店。

道頓堀近くに複数店舗を構えているようですが、私が行ったのは なんば店。

朝10時のオープン時間についたけど、すでに並び始めていました!!

 

じゃじゃーん!!こちらがたこせん

無知なもので、たこせんって初めて聞きました。大阪名物なんですね(´ڡ`๑)

f:id:boootan:20181014165053j:plain

 めちゃくちゃ熱いです!要注意!

たこせんに挟まれているのではなく、エビせんに挟まれたたこ焼き。

(たこせんと聞いて完全にたこせんに挟まれてると思ってました 笑)

中には4つたこ焼きを入れてもらいました。

大きいたこが嬉しい〜〜!

わなか特性ソースはちょっと甘めでおやつたこ焼きにぴったり(о´)

 

f:id:boootan:20181014165040j:plain

目の前で焼いてくれた熱々を頂けるのもうれし(●´ω`●)

 

「 たこ焼道楽 わなか 」とは

 もともとは、千日前という地域でお菓子屋さんとして営業していたらしく、その軒先でたこ焼きを焼き始めたのが始まりらしい。

半世紀続いているという「わなか」はミシュランガイドにも3年連続掲載されているそう!!

 

大阪に行ったらぜひ、美味しいたこ焼きを食べてみてください☆☆

 

 

■お店情報■

「たこ焼道楽 わなか」なんば店

大阪府大阪市中央区難波3-7-24

営業時間 10:00~22:00

地下鉄御堂筋線 なんば駅11番出口より徒歩2分

f:id:boootan:20181014164948j:plain

 

takoyaki-wanaka.com