鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

神田をぶらり。知らなかった、カレー街の存在。

カレー街なるものがあるらしい。神田はカレーの街。

今日は神田をぶらり。

あまり来ないエリアだと、どこでランチを食べるかって迷いますよね。

神田って何が有名なんだろう?と思って調べてみました。

 

一番古いお店で大正時代からオープンしているカレー屋があるくらい歴史のある街。

なんと、神田周辺には400店舗もカレーのお店があるカレー激戦区だったのだ!

神田でなんとなくカレー屋に入ったことはあったけど、そんなにあるのか!と思って歩いていたらたしかにカレーの看板が多い!

f:id:boootan:20181001140104j:plain

カレー好き集まれ!神田カレーグランプリ2018!!

カレー激戦区の中でカレーNo.1を決めるカレーグランプリ

もう8年も続いているイベントなんだそう。

ここ数年でカレー屋が増えているのもこのカレーグランプリの影響のようだ!

決定戦は、11月3日4日カレーグランプリ会場にて行われる。

※カレーグランプリ会場:小川広場(千代田区神田小川町3-6)

全20店舗が食べ比べできるサイズのカレーを提供し、来場者の投票でNo.1が決まる。

カレー好きは絶対に行くべきイベントだε٩(ºº)۶з

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー☆

食べ歩きスタンプラリーのサイトには、

君も栄光のカレーマイスターになってみないか?」の文字。

参加店舗は89店舗もあり、100日間でこの店舗全部を巡りスタンプを貰えば、様々なマイスターの称号がもらえるそうだ。

さすがにほぼ毎日カレーはキツイかもしれないが、達成感のある名誉ある賞。

期間は2018年8月23日(木)〜11月30日(金) すでに戦いは始まっている!!

神田周辺にお住まいの方、神田が職場の方にはぜひチャレンジしてもらいたい:+*1+:

 

 

今日はお腹が空きすぎて、別の店でランチを食べながらこの情報を調べてまったことへの後悔。笑 11月30日までに神田のカレー屋をぜったい巡ってみよう(ノ´∀`)

 

↓神田カレーグランプリ決定戦情報↓

kanda-curry.com

↓スタンプラリー情報↓

kanda-curry.com

 

*1:`