鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

☆ハワイ情報☆ハイアット・リージェンシーを満喫!ワイキキを見下ろせるホテル☆

先日行ったハワイでは、広々とした客室が自慢のツインタワーホテル

ハイアット・リージェンシー ワイキキ リゾート&スパ

に宿泊しました!!

ワイキキビーチに近く中心地にあるホテルなので、いつも目の前を通っていましたが、初めて泊まりました。とっても素敵なホテルだったので、レポします♪♪

 

こちらは、37階からの眺めです〜☆

ワイキキビーチが見えてとっても気持ちの良いお部屋でした。

雨季に入っているハワイは、前日まで雨のようでしたが、到着した日はとってもお天気。ベランダに出ると心地よい風がたまならない…!

f:id:boootan:20181113203925j:plain

現在ハワイはストライキ真っ只中。シェラトン系列のホテル従業員がストライキを起こし、13日本日時点で35日目。まだ続いているそうなんです…!

先日ストライキの様子を少しまとめましたので、こちらもご覧ください。

lovelyboootan.hatenablog.com

新婚の姉はストライキのすごいモアナに泊まりましたが、私は穏やかなハイアット・リージェンシーでの宿泊でした。姉夫婦は色々なサービスが受けられず残念がっていましたが、なかなかない経験だし、またリベンジとして来れるね♪ と前向き。

 

さて、ハイアット・リージェンシーはどんな様子かと言うと、1階で素敵なハワイアンと共にフラダンスが見られました。火を使ったショーもやってましたよ!どのタイミングでやっているのかわかりませんが、比較的毎日やってるんじゃないでしょうか。ハワイらしさを満喫できます☆

f:id:boootan:20181113210328j:plain

 ハイアット・リージェンシーのプール

ハイアットの3階には素敵なプールがあります。

ハワイの日中は大変暑く、海での日差しが辛い‥という方はプールでも楽しめますね!

f:id:boootan:20181113210900j:plain

実は行った日が10月31日。ちょうどハロウィンとかぶりました。

すごい賑わいで、街中はみんな仮装の人だかり!はっぴや浴衣を着てる日本人も見かけました。みんな準備して来ているのがすごい。 ホテルの方からは、スリがあるかもしれないので、荷物はすべてホテルに置いていった方が良いですよ。と。

治安の良い日本になれすぎているので、ちょっと警戒しながら街を歩いてみました。

 

ハイアット・リージェンシーのプールサイドは、ハロウィンイベントをやっており、外なのに普通のクラブ並の大音量で夜中2時過ぎまで騒いでいましたww

ツインタワーの真ん中に位置するプールサイド。宿泊客にはお構いなしなのが海外っぽいな〜と。笑

f:id:boootan:20181113211200j:plain

↑見えますか?細かいですが、プールサイドにびっちり人だかりが見えます。

これ24時を過ぎてるんですよ笑

 

ハロウィン時期にハワイに行く機会があれば、ぜひ仮装で一緒に楽しんでみてください☆

ハイアットの魅力はまだまだあるので、続きは次回書きます♪♪