鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

【ビールに合うおつまみ特集vol.2】簡単豚キムチの作り方。

クラフトビールに合うおつまみを考えてつくっている今日この頃。

私はビールはあまり沢山は飲めないのですが、だいぶ違いがわかる女になってきました笑

一番好きなのは甘いフルーツビール。まだまだ苦いのは飲めません笑

 

ビールが沢山飲めない分、美味しい食べ物を食べたい。

そんな思いからおつまみづくりを色々奮闘しています。

 

今回は、ちょっとピリ辛豚キムチはビールに合うんじゃないか?

と思ってつくってみた、とっても簡単「豚キムチ」をご紹介★

 

作り方はとっても簡単!

■用意するもの

玉ねぎ:1玉の半分

豚肉:400g

キムチ:1パック

たれ(しょうゆ・みりん・お酒):50ccずつ

お好みで、ごま油・塩コショウを少々。

 

■作り方

とっても簡単3ステップ。

1.玉ねぎと豚肉を炒め、玉ねぎに火が通ってきたら

2.キムチを加えて炒める

3.たれを投入!ぐつぐつしてくるまで煮込みましょう

コレで完成!!!

あとは、お好みでごま油や、塩気が欲しければ塩コショウを少々。

f:id:boootan:20181116235410j:plain

 

お皿に盛り付けて、ビールと一緒に頂きましょう★

あまり濃すぎない味付けなので、沢山食べれるし、ビールも進みます♪♪

f:id:boootan:20181116235335j:plain

 

これからもビールと合う食事を考えていきます★