鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

美容にはこの真っ赤な果実を!見た目も楽しいピタヤをおすすめ★

南国にいった時によく目にするのは、カラフルなフルーツ!!

日本ではなかなか見かけないですよね。

この天然の色合いは、きっと何か体に良いに違いない!!

そんな気になる ドラゴンフルーツ ピタヤについて、栄養や実際に食べた感想などを書いてみます♪♪

f:id:boootan:20181111190312j:plain

↑の写真の真っ赤な果物が”ドラゴンフルーツ”。皮が竜のウロコのように見えるのでそう呼ばれているそう。英語では「Pitaya (ピタヤ)」と言います。

ピタヤの旬の季節は、6月〜11月。

この期間でハワイや南国に行った方はお店で買うことができそうですね!

写真は実際にハワイのスーパーマーケットで撮りました☆

ピタヤだけでなく、ヤシの実やパパイヤなど南国果実も普通に売られているのが新鮮。

 

★ピタヤの美味しい食べ方

ハワイで実際に食べたピタヤをご紹介★

まずは生のまま食べれる”果物プレート”!ピタヤ自体は酸味はなく、あっさりとした味わい。はちみつをかけて食べると美味しいみたい。

黒い種も一緒に、さくさくした食感が楽しい♪

f:id:boootan:20181111194551j:plain

ここまで真っ赤な果物はなかなかないですよね。

f:id:boootan:20181111194651j:plain

アサイーボウルに続く人気メニュー!ピタヤボウル

シャーベット状にするとさらに濃いピンク。

アサイーよりもさっぱりとしていて、とっても食べやすく夏に最高のデザートです!

f:id:boootan:20181111195240j:plain

パパイヤやパイナップル、いちごなどが入った ピタヤスムージー

アイランドヴィンテージコーヒーで飲んだこのスムージーが最高に美味しかった!!

入っている果物だけで美味しさが伝わるでしょうか!

こんなに美味しく栄養素をたっぷり取れる、幸せな飲み物(о´∀`о)

f:id:boootan:20181111195504j:plain

 

★ピタヤの栄養素とは?

1つの果物に驚くほどの栄養素が詰まったスーパーフード!!

ざっと書いただけでも、美容と健康に良く、栄養素満点です!!

・ビタミンC

お肌を美しく保つのに必要なコラーゲンの合成に欠かせない栄養素

・ビタミンB群

体内の細胞にエネルギーを供給、疲労回復効果が見込める。

ナイアシン

皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素

葉酸 妊婦さんにもうれしい!

食べ物からの摂取が難しいと言われる葉酸。生で食べられるピタヤならしっかり取れる!

ポリフェノール

活性酸素を抑えてくれて、美しいお肌、アンチエイジング効果が期待できる。

・食物繊維

腸内の環境を整えてくれて、便秘対策にも効果的。

参考サイト: 栄養満点!ドラゴンフルーツは女性にうれしい新たなスーパーフード - macaroni

 

ハワイのスーパーマーケットでは、その他にカットフルーツもこんなに沢山売られているんです〜♪

毎日果物を食べる生活っていいですよね〜!!

f:id:boootan:20181111190625j:plain

ぜひ南国に行った際には、栄養満点のピタヤ、フルーツをお試しあれ!!!