鈴木亮子おふぃしゃるブログ

思いつくままに、毎日のHappyをお届けします★

☆ハワイ情報☆一度は行って欲しい!アサイーボウルが有名なオススメコーヒー店!

ハワイは美味しい食べ物がいっぱい!!

ガイドブックも沢山出てるし、いったいどこに行けば良いんだろ〜?

と思っている方へ。

ハワイに10回訪れた私が本当に美味しいお店をご紹介しちゃいます(`・ω・´)キリッ

 

今回ご紹介するのは、アサイーボウルで有名な

アイランド ヴィンテージ コーヒー

(Island Vintage Coffee Royal Hawaiian Center)

実はこちら、コーヒーとアサイーボウルだけじゃないんです!!

 

まずはコーヒーから。

↓こちらSサイズのKona Coffee。さすがハワイ。Sが大きいww

12オンス(355ml)もあるので、なんと日本ではTallサイズにあたります。

とっても香り豊かで美味しいです。

f:id:boootan:20181110114454j:plain

 

こちらが有名なアサイーボウル

みんなで分けて食べるなら大きいサイズのアサイーボウルがおすすめ!

f:id:boootan:20181110115132j:plain

通常サイズはこちら↓

これでも十分ボリューミー!1人では食べきれません。

フルーツとグラノーラの下には、冷たいアイスのようなアサイーがたっぷり。

シャーベットを食べているかのようにさっぱりしてて美味しいですよ〜♪♪

f:id:boootan:20181110115238j:plain

アサイーとは:栄養価が大変高く「奇跡のフルーツ」「アマゾンのミルク」とも呼ばれるほど。ポリフェノールはブルーベリー3倍以上、食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンCもたっぷりで、大変美容に良い!と有名です。

 

1番紹介したかったのはポキ丼

実は、私ここのポキ丼がハワイの中で一番美味しいんじゃないかと思ってますw

ポキ丼」とは、ポケ(poke)はハワイ料理の1つで、魚の切り身に醤油・食用油・海藻・香味野菜などを混ぜ込んだ料理のこと。ポケをポキと発音されることが多いです。

日本人の口にとってもよく合います☆

 

↓こちらはサーモンとアボカドのポキ丼

f:id:boootan:20181110115519j:plain

↓アヒ(マグロ)と醤油のポキ丼

f:id:boootan:20181110115618j:plain

スパイシーなものもあったり、色んな味が楽しめるので、ぜひ色々頼んでみてください☆

 

フルーツプレートもおすすめ!!

日本ではなかなか食べれないフルーツがたっぷり食べれる、フルーツプレートも美味しい〜☆季節によって食べれるフルーツが変わるのも嬉しい☆

横に添えられている、バターとはちみつたっぷりのパンもオススメです。

f:id:boootan:20181110192046j:plain

↓昨年の7月に行った時には、ドラゴンフルーツが出てきました☆

f:id:boootan:20181110192124j:plain

 

★場所はこちら

シェラトン・ワイキキの目の前。ロイヤルハワイアンセンター2階にあります。

オープンテラスで気持ちの良い風を感じながらいられる空間も最高!

ハワイ2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolulu, HI 96815 USA

 

ぜひ1度は訪れてみてください★

 

tabelog.com